FC2ブログ

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷うー↓

2010.07.17 *Sat*
| ゲーム |
どうも
やっぱり山鉾巡行の日は快晴になりますね。
祇園祭の1週間くらい前から天気が崩れはじめて宵々々山くらいが最悪。宵山までグズついて山鉾巡行に快晴ってパターンな気がします

閑話休題
世界樹3のパーティ構成に悩み中です。
いま3層目はいったとこですが
ファランクス(シノビ)
モンク(ファランクス)
ゾディアック(バリスタ)
パイレーツ(ウォーリア)育成中
シノビ(プリンセス)育成中
をパーティにしてるのですがモンクが微妙に使いにくいっていうかなんていうか・・・
他に回復役で良いのがいればいいのですが・・・

ま、適当にしますか・・・
アドバイス欲しいです・・

それでは。
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして
はじめまして、世界樹Ⅲと聞いたので失礼いたします。

モンクの扱いですが、回復役としては間違いなく随一ですが、その他の役割を持たせようとすると器用貧乏になりがちです。
結論から述べますと、サブをビーストキングに変更して、ドラミングやビーストロアをやらせるのはどうでしょうか?

スケア氏の構成を見た感じですと、「ファラだけでは手が足りない、もう一つ防御の手が欲しい!」という時に、モンクが回復役に回らなければいけなかったりするので、そのあたりで使いにくさを感じているのではないでしょうか?
3層というまだまだSPの足りない段階だと、回復系で一杯でファラスキルに回すSPも足りないかと思います。
その点、この二つであれば少ない必要SPで、間接的に火力と防御の底上げが可能になります。(ちなみにパイのイーグルアイと重複可能です)

あるいは、攻撃役をもう一人、というのであればサブバリスタでも良いかと思います。
SPも前陣Lv4止めやバラージ三色Lv1止めにすれば割と少なく済み、前衛で前陣迫撃砲術、後衛で属性バラージや通常攻撃といった柔軟な配置ができます。
攻撃力自体は本職に劣りますが、TPの総量が多くスキルを連射可能という点で優れています。

それではお約束ながら、君はこのアドバイスを採用しても良いし、しなくても良い、ということで失礼します。
2010/07/21(水) 16:58:05 | URL | ノア #3zSkU53w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

もひろ

Author:もひろ
ふらっと2週間放置とかざらなので心配しないでください
趣味は育成妄想

「私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう」
策士?奇策士?秘策士?いいえ私は愚策士です

HGのフレンドコードは↓
0302-9506-8832
SkypeIDは↓
scare-mohiro[もひろ]

大方ポケモン記事に埋め尽くされてますが、ゲームはテイルズシリーズもちょこちょこと・・
ローテーションバトルが面白そうで・・・
本も漫画もよく読みます。若干ラノベよりですが

Pixivで塗ってもいいのよを塗り塗りしております。トレスはじめました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



Copyright © ポケ物語。  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。