This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*

おとうと!

2011.01.31 *Mon*
やることないので孵化余りやネゴで貰ったけど使う予定の無い子に努力値振って弟に渡してランダムに対抗できるようにしております。
たまに自分が使ったりもしますが・・・
ボックスの肥やしとなるならちゃんと使わせた方が良いような気もするので。ネッ?

ランクルス・メブキジカ・ズルズキン・デンチュラを渡したのですがなかなか勝ててないようですww
読みが甘いのと運の悪さが勝てない理由なのかと・・・
ランクルスの雷3連外し、ズキンは眠りから脱皮発動なしでの4ターン、ズキンが積んで要塞になったと思えば急所で落ちる等など
何だこいつ・・・なんでこんなに運が悪いんだ・・・

メブキジカは使いにくいようで・・・うーん・・・またなにか育ててやるか・・・

それでは

日刊もひろ

2011.01.30 *Sun*
1日1匹孵化厳選
今日厳選したのは
キノココ(わんぱく)
H:24 A:27 B:31 C:4-5 D:30 S:21-22
いろいろ嫌がらせなポケモンたちが集まってきてます。
別名:枠潰し

NNを誕生日石にしていたのですが最大の障害が・・・
パーティーカラー・フローライト
どう略すればいいんだよ・・・
まぁ、適当につけるとしますか・・・

ふいうちは技だけじゃないところを見せてやるっ!!

正直。ランダム戦ができないとモチベーション下がります・・・
孵化疲れたからランダム行こうとかいうのが出来ないので・・・

任天堂様早くDSを直してください・・・

それでは。

毎回毎回タイトルに悩むわけで

2011.01.29 *Sat*
色ゼニガメの育成案を悩みながら孵化孵化してたら
ゼニガメ(ひかえめ)
H:31 A:11 B:31 C:31 D:21 S:31が産まれました
Dが少し不安というか少々低めですがまぁいいでしょう。
メスだし・・・

その後、なんとなく孵化したくなったのでケムッソ(就職先:ドクケイル)を孵化したくなりまして・・・
孵化孵化してたのですが進化先が2種類ってけっこう面倒なんですよね。
産まれたてで採用不採用決まらないって変に期待しちゃいますよね
で、ちゃんとマユルドになって採用個体も産まれてくれました

ケムッソ(おだやか)
H:31 A:13 B:31 C:23 D:31 S:31
うん、無駄がない。ちょっとCが低めで・・・採用って感じでしょう

コメレス
>>アズキさん
ありがとうございます!!
なかなか高個体値が産まれてくれました
色カメちゃんも考えようと思います!!
今作って簡単に色違い出るよね(キリッ!!
・・・そんなことねーよっ!!

それでは。

きゃっほおおおおおおおおおおおおおおおお

2011.01.28 *Fri*
甲羅!!甲羅の色が緑!!ゼニガメえええええええええええええええ!!
色違いが孵化されてしまいました!!!
コレだからポケモンはやめられないぜ!!
ゼニガメ(れいせい)
H:28-29 A:31 B:6-7 C:31 D:26-27 S:31
遺伝技:潮吹き
せ、性格が控えめなら即採用だったんだけどなー・・・
仕方ないこれも戦いだ!!
コレの前に
ゼニガメ(ひかえめ)
H:0-1 A:14-17 B:31 C:31 D:31 S:31

これは神個体発生フラグ来るんじゃないのか!!!

ゼニガメありがとおおおおおおおおおおおお!!
今回お前を・・・一番初めのパートナーだったゼニガメを孵化して良かった!!
ほんとうに・・・


自分が対戦に求めるもの

2011.01.28 *Fri*
ポケモンをやってる方にお聞きしたい

『皆さんはポケモンで何を目指しているんでしょうか?』

勝つために、楽しむために、答えは様々何でしょう。
どんな相手にも勝ちたいから強いパーティを組む
楽しみたいから好きなポケモンで組む
そのうえで種族値の暴力で負けたからと言って言い訳したり格下と見ていた相手に負けたからと言って切断したりは否定してるのではないかと思います。
勝つために全力をかけて欲しいということなんです。ネタポケだからとか相手ガチだったしとかという良いわけでなく・・・あれ?俺は何が言いたいんだろう?
好きなポケモン使って楽しめればいいってはなしですよ。
そのうえで勝てればうれしい負けたらくやしい
運ゲだから負けたってのは言い訳でもありますよね(ゴウさんを除く)
そしてこの私、もひろがねらってるのはある意味エンターテイメント。
使用しているこの私が使ってて面白いと思うようなポケモンを使いたいというわけです
物理受けリザとか竜舞トロピとかメガネヤドランとか呪いクロバ、物理ミロ、急所狙いドサイドン辺りはその色がとても強いわけです
似非ドラゴンパもドラゴンじゃないじゃん!!初代ワタルか!!という風なネタで使ってるのですよ
次に私が狙っている愚策はローテーションです。ロマンがあり得ないくらい詰め込みたいとも思っています
ダブルでの反動技(ブラストバーン等)+ほえるのコンボとかもやってみたいのではありますが・・・


と、まぁ長ったらしくグダグダと書いた理由ってのはネタといえるものが全くないという訳で・・・
お目汚し失礼しました。それでは

10年以上前私はこの子と旅はできなかった

2011.01.25 *Tue*
まぁ理由は銀だったからって訳なんですけど
そういえば、マンタインも金ですよね。あぁ、あとイトマル、グライガーも金だったような?
銀といえばエアームドとヒメグマとレディバ・・・後誰でしたっけ?デリバード・・・?
というわけでゴマゾウの孵化を昨日しておりまして・・・

ゴマゾウ(いじっぱり)
H:30 A:31 B:31 C:20 D:31 S:27
遺伝技:カウンター・氷の礫・地割れ・我武者羅

Sが31の時にロックカットで130族を抜けれるようでしたのでロッカ型とカウンター型悩んでおりましたがこの個体値では130族を抜くには力不足なようでS調整残りHでカウンター型のようなのを使おうと思います。
次の育成は久しぶりにHGでやろうかなww

それでは

ちまちま孵化と育成したりしておりますとも

2011.01.23 *Sun*
| 未分類 |
DS壊れてぶろーくんはーとなもひろうです。

育成と孵化とNNついてない子にNNをつける作業をしてました。
DSはいもうとのつかってないディーエスライトです
Wi-fiするとフレンドコードがうんたらかんたらなんで専ら厳選育成ですが・・・

一応、厳選終了しましたよww
マンタイン(おだやか)
H:31 A:31 B:31 C:30 D:31 S:13
遺伝技:ミラーコート
めざめるパワー:電気64

いやー・・・俺のマンタインはAがVになりやすいようです。
もうちょっとSも頑張ってくれれば・・・

後は・・・育成したのは
マグカルゴ・ジバコイルです!!
ジバコイルって磁石のところがクルクル回るんですねーwwかわいい・・・

最近はNNを誕生日石でつけております!!
一年365日あるから被ることはないでしょう。被れば誕生日花にしますが
微妙に5文字だと残念な名前になることもありますし…
後1文字あれば・・・
気になる人はこちらで探せますよ

それでは。

DSがお亡くなりになられました

2011.01.19 *Wed*
DSの電源が落ちつかない状態、その上充電ができない状態であります
一応、明日にでも任天堂に電話して修理に出そうと思います。
凹む・・・超凹む・・・
もしも、修理できなかったら友達コードの削除お願いします

今週のジャンプはなかなか秀逸だったと思う

2011.01.19 *Wed*
個人的に今週のジャンプは凄く面白かったと思います。
特に「BLEACH」が個人的には大好きです
話は意味が良くわからなかったのですが、最後の「カッコいいじゃないの→」とかのノリが初期のBEACHのノリのようですきです
いろんな人に「BLEACHは4巻までが好き」と公言もしているほど好きです
正直、ルキア奪還編から後は嫌いではないですが好きという感じでは無いかも・・・
その後は・・・
今後の展開に期待しますよ。BLEACHのギャグパートを毎週楽しみにしてるのですから

「めだかボックス」は江迎ちゃんが仲間になるフラグビンビンですねーw
以前から「江迎ちゃんが仲間になったら漫画買うんだ」と言っていたのでそろそろ買い始めましょうかねw
だいたい6ヶ月ほど前の話だったのでなかなか仲間になりませんでしたね
『さぁみなさんご唱和ください』『It's AllFiction!!』
この感じ結構好きですよ

「銀魂」はまだ続きます。
これ、オチをいったいどういうふうにつけるのでしょうか・・・
新八とか神楽とか全く出てきてないし・・・

「スケット・ダンス」もヒメコのおかんがすごかったですねーw
あんな親見たことありますよ。
いや、あの気迫は備えてませんが

「逢ヶ魔刻動物園」はすぐに園長の手が戻りました・・・
これはどういうことだってばよ・・・打ち切り?打ち切りフラグなの?
普通に好きだから打ちきって欲しくはないのですが・・・

それでは。

あと2枠が埋まらない。

2011.01.18 *Tue*
ランダム潜ったりごちゃごちゃしてるのですがなかなかパーティの安定感が・・・
ランクルスとドダイトスを育成したのですがクセが強すぎる・・・
ドダは不一致氷技でも華麗に絶え、ランクルスは読み間違いしてしまうなどなかなかうまく使えません・・・
いろいろ孵化して使ってみようと思ってはいますが、鈍速ポケが多いのでトリパに・・・と思いきや遅すぎないので遅いポケモンには抜かれてしまうというジレンマ・・・
まぁ。気楽に育成させてもらいます。負けても勝率下がるだけなんでね

あー・・・ブラックを早く始めないと・・・続きからでマスボ取りに行って、クラウンスイクンとビクティニ送ってレシラムクイックボールでとりあえず捕獲だけはしておかないとー・・・めんどくせー・・・

サモンナイト4熱が再発してしまいました。
理由は↓
そのまんまライだけど関係ないぜ
これです。サモ4主人公ライトレスアスベル。服はそのまんまなのですが、ライコスアスベルってことでめ、面倒くさいってわけじゃなかったんだからねっ!!


コメレス

たいさん
お久しぶりです!
また対戦しましょうね
最近は草使いよりも地面使いになりそうですわすわ
アニメ化で前川さん人気が少なくなりそうで・・・・まぁ俺のものなのでおーるおっけーなんですよ

アイナさん
いやいやどーもー
石買うどころかスタートすらしてませんわw
なんということでしょう

それでは。

トレスが楽しくて仕方がない

2011.01.14 *Fri*
どもどもども

成人式の話は無しということでw
他人の話なんて興味ないでしょw
一応、楽しかったと報告しておきますw

本日、サブロムとしてブラック買いました。これで、石を買える!!・・・のかなぁ?

最近、塗ってみたからトレスにレベルアップしちゃいました!!
SAIまで買っちゃったぜw成人式祝いでがっぽがっぽだぜwからっぽだぜ・・・
リクエストは随時募集中であります!!
一応はっておきますw
おっサンヨウトリオ

リクエストはいつでもうけつけますので・・・完成は遅くなるかもですけど・・・やりたいことが多すぎる・・・

コメレス
秋時時雨さん
あとは、マギカまどかとレベルEは視聴を続けようと思います。
マギカまどかは嫌いじゃないのですが、自分の中でハードルを上げ過ぎて・・・
ゾンビですか?は見るけど・・・って感じでしょうかw
来期までは電青があるので生きていけますw

アズキさん
ありがとうございます
嫌なことしかなかったなぁーと思ったら、案外女子とお話とかリア充できましたw
GOSICKのヒロインは私的には今期随一の可愛さだと思ってますw
来期の「電波女と青春男」の前川さんが可愛くて・・・俺の嫁!!

それでは

内心ビビりまくりですが

2011.01.10 *Mon*
いや、冗談抜きで・・・
本日、1月10日は成人式なわけですよ。
暗いとまではいかないのですがあまりハッピーな中学時代を送ってなかったと自分では思っているこの私はですね
最近、「自分は案外嫌われてはなかったのではないだろうか」とつけ上がりましてね。成人式とか行っちゃうわけですよ
こえーよ・・・マジこえーよ・・・
飲み会とか誘われなかったらどうしよう・・・うぅ~・・・


よし、後ろ暗い話はやめて気分を変えよう!!
今期のアニメは夢食いメリーとGOSICKは楽しみですww
ヒロインが可愛いのがいいねッ!
・・・・それぐらいしか視聴続けようとは思ってないのですが・・・

・・・・・・・それでは、

新年おけましておめでとうございます(今更ですが

2011.01.04 *Tue*
本年も、もひろとこのブログをよろしくお願いします

ジムリーダーパに飽きてきちゃいまして
普通なパーティを使ってますけどジムリパのメンツもそこそこ強いので適当に入れたりしてますが

閑話休題

旅パもどき使って生放送釣ろうぜってことで考えてます。
候補は御三家、三猿、ゼブライカ、ギガイアス、ケンホロウ、ムシャーナ、ヒヒダルマ、ローブシン、ナゲキ、打撃、スワンナ、ワルビアル、ドレディア、ランクルス、エルフーン、ゴチルゼル、ドリュウズ辺りですね

ジャローダにしようかと思ってましたが水ポケは必ず入れる小学生。
ダイケンキにしてもいいかなー・・・他の水ポケがアレですもの・・・
うーん・・・メンドクサイ・・・

それでは。

カウンター



プロフィール

もひろ

Author:もひろ
ふらっと2週間放置とかざらなので心配しないでください
趣味は育成妄想

「私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう」
策士?奇策士?秘策士?いいえ私は愚策士です

HGのフレンドコードは↓
0302-9506-8832
SkypeIDは↓
scare-mohiro[もひろ]

大方ポケモン記事に埋め尽くされてますが、ゲームはテイルズシリーズもちょこちょこと・・
ローテーションバトルが面白そうで・・・
本も漫画もよく読みます。若干ラノベよりですが

Pixivで塗ってもいいのよを塗り塗りしております。トレスはじめました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



Copyright © ポケ物語。  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
