This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*

のんたいとるです

2009.02.28 *Sat*
ども
本日、卒業式があり、無事卒業できました
4月からは約2時間程かけて大学に逝くのでブログの更新速度が遅くなると思いますがそこは大目に見て欲しいです

そして今日、TOW2でレディアント装備を全職業分集められたので、今日~明日ぐらいからポケモンを進めたり、育てたりして行きたいなと思います

それでは

妄想が暴走する程度の能力

2009.02.26 *Thu*
ども
書くことが無いと創る気も無い育成案書いときゃいいとか思ってます。スミマセン

今日というより昨日に妹が東方Projectnゲームをいくつか借りたので暇な時にやってましたww
EASYモードでやってるんですが3面の途中ぐらいでどれもやられますww
スクロール系のSTGは初めてなのですが中々面白いですね~ww
スクロール系は標準を合わせたりしなくても大丈夫って言うのが僕は向いてるんすよww
PCゲじゃなくてPSPとかの携帯ゲームとかでスクロールシューティング探そうかな?
誰かオススメを教えてくださいorz

コメレス
@Sさん>>
いやはやなんとも
眠り弱体化と言いますがさいみんじゅつの命中の70は一撃技が外れる確立であたるって言うのと、当たると3~7ターン完全に無抵抗になるっていうのがおかしいと言う見方も出来るんですがねw
ゲンガー特化面白いと思います。ゲンガーだけじゃなく催眠持ちのエスパー・ゴーストの中でも物理耐久が低い奴は狩れますね(誰かはわかりませんが・・・w)

ゴウさん>>
フシギダネは初代の頃からの相方ですので使いたいとも思うのですが親がいない・・・
一応メガニウムの♂(特防V)とかキノココ(防御V)とかいるので後はフシギダネの♀ですね
TOW2がんばりますww

それではノシ


蛙に花をつけるという発想はどこからきたのでしょう?

2009.02.24 *Tue*
イヤホン壊れた\(^o^)/
今日いきなり右からの音が聞こえなくなってしまいましたorz

DSが見付からないのでずっとTOW2してましたww
レディアント装備を集めるため隠しダンジョンでコチコチしてます

今日も育成案書いときますかww

コメレス
アズキさん>>
最初の方に手に入る虫の種族値を見直すべきだと思います!!
金銀初代虫は可愛いので困りますよねww
むしくいをふいうちに変えてもいいと思います。タスキつぶしやらなんやらと使えると思いますので・・・
ぜひぜひ作ってくれると嬉しいですね個人的に
あまがさはあの姿が気に入ってるので育てなくても良いと以前言ってましたww
個体値とかを今度公表してもらえると謝りますw

ゴウさん>>
くものすバトンタッチもこいつだけです
くろまなバトンはXDは知りませんがアブソルとブラッキーだけがつかえます(うろ覚えですが
みがわりがあっても使う暇があるのかどうかは知りませんが・・・
交換読みで身代わり→金縛りな感じでしょうか何を外すかにも寄りますよね・・・
ナイトヘッド外すとモルフォン・ニドラン夫妻も使えるのでそっちが良いし、むしくい外すとノーマルに無抵抗になるし・・・
縛りの方はDSが自分探しの旅から帰ってきてから再開します

アリアドネって言う豊穣の女神いるんだけどそこから?

2009.02.23 *Mon*
昨日、調子に乗ってメリッサに挑んだのですが返り討ちに遭いましたww
レベルは最近やってなかったりしていたので35前後だったのですがw
そして今日レベル上げとかやろうと思いきやDSが旅に出ましたw・・・orz
ということで、今日も育成を書こうと思います
もしも僕の案とかのを気まぐれとかで作ってもらえればとても嬉しいですw
見つかり次第レベル上げをしようと思います。どこにあるとかの目星もついてるのでww

とりあえずコメレス
アズキさん>>
いきなり飛んでくる一撃技の恐怖は異常ですよねw
実はバクオングも作ってみたいところではありますが捕獲しにいくのがめんどくさいので行って得ませんww
68っていうのは遅いようで捨てきれないという中途半端なところにありますもんねw

ゴウさん>>
PBRは持ってないのでわかりませんがやっぱりこの型が安定するんですかね?
実は育成予定とかは全くありませんww

誰でもいいから作ってくれると嬉しいな

東の王育成案

2009.02.18 *Wed*
ども
縛りのほうも進めなきゃいけないなと、思いDSの電源を入れると赤ランプorz
レベル上げは充電してからかなww
飴パを作ろうと思っていましたがめんどく(ry僕の持ってる高固体値の子が雨降らさない方が強いかも・・・とか思いまして・・・雨降らさずにいこうかな?

本日はアズマオウの育成案なのですがこれはある意味、妄想の産物でありこれを現実にするのは少々問題がありまして・・・
とりあえず親がいないというのが大きな問題です
これまでにつくっていていたものならいくつかいるのですが・・・

とりあえず作るも作らないも僕の気分しだいでww
つくるまでに2ヶ月とかもかかるときもあるのでww

追記で妄想ワールドに進めます。進みますか?
  はい
ニア いえす

2009.02.17 *Tue*
今日は何もしていないというかTOW2をしていました
1週目は男でプレイしていたので2週目は女でプレイしてみましたw
レベルとかも引継いで装備品も全部引継ぐのは結構便利と思いつつ面白みも欠けるかなと思い、ほとんどレベルの上げてない職業で進めてみましたw

3週目はランクをハードにして進めようと思います(3週目までいくかどうかはわかりませんがww)

テイルズオブゴールデンビクトリー(以下GV)の方はルカ&イリア戦の緒戦ですがルカの強さがハンパネェww
イリアはボコれるのにw
ジェイドもゼロスもルカにやられて自分でイリアを倒したころにはルカとの1対1になってしまって
通常攻撃×3→特技→秘儀→奥義(技は忘れた)で瞬殺でしたww
ちなみに職業はモンクですw

ポケモン育成案は明日にでも書かせていただきます

コメレス
くりむさん>>
物理受け面白そうなのですが作るには親がいないとかもろもろの理由で作れません
暇があったりいい親が見つかったりしたら作るかも・・・
ここに書かないほうが作ったりもしますw

ゴウさん>>
物理防御だけならブースターとそこまで変わらないのでやっぱり速さは重要だと思いますww
縛りのほうですがトサキントが4分の1ぐらいで急所に当たりやられますwwなのでレベルが上がらないww

それでは


無題という名の題名

2009.02.15 *Sun*
今日は昨日言ってたギャロップの育成案です
最近、アイポに曲を入れようとニコニコとかで詮索中ですww

いつも言っておりますが、コレは自分で作って楽しむのではなくて妄想が暴走して出来ているので実用性やそれが現実になるかどうかはまったく分かりません
幻想殺しで普通に消えますww
まあ、ウダウダやっててもアレなんで追記に行ってくださいww

縛りパールは一応、全員が40ぐらいになったら進めていこうと思ってますw

コメレス
アズキさん>>
2刀は中途半端になりがちになりますよねww
レベル上げはゆっくりさせていただきますww

それでは


めざせ!テイルズオブゴールデンビクトリー!!

2009.02.14 *Sat*
ども
レディアント2ラスボスクリアしました
歴代キャラが多すぎてどのキャラを使うか迷ったりしていたのですが
レベル上げに使っていたコレットのレベルが異常に高くなりましたww

2週目するのと続きにするのがあるようで一応僕は周回用のデータを作りましたがラスボス手前でセーブしてあるんで継続用データを後で作っていく予定ですw

縛りポケモンは明日から再開しようと思いますがレベル上げ記事になると思うので明日はこの縛りをつかっていて考えてみたいなと思った「ギャロップ」か「アズマオウ」の育成案みたいなものを書きたいと思いますw
予定は未定であって確定ではないww

コメレス
ゴウさん>>
相性がよくても中々削れなくて、ユラランの呪いがダメージソースになりつつある状態です; ;

アズキさん>>
逃げ足でしたかww
ものひろいは大分重宝するものだからけっこうショックが大きいですねw
レベルはある程度均等にしておかないと、どうにもならない相手の時にきついと思うので
最高から最低は1~5くらいの差にしておけるようにしておきたいのですがw

くりむさん>>
訪問ありがとうございます
一番簡単な縛りは道具を1個も買わないとかならわりかし簡単です
ボールは色々と落ちてるし回復道具はダンジョン以外は最寄のPCで回復しておけばできますよ
レベル上げはめんどくさいですけど別バージョンに持っていけばグングンレベルがあげるしね(使いませんが)

それでは

そろそろレヴェルが・・・

2009.02.13 *Fri*
昨日はね、眠くてね、早くね、寝たわけなんですよ
なので、縛りPは今日書かせていただきますw

カンナギタウンまで行きました
210?番道路の霧の所為で野性ポケモンにも負けかける始末ww
何度も戻りつつ進みました
5連続なんてザラで外れますww
そしてノーガードだと思っていたフュルスト(ワンリキー)の特性は根性・・・
今になって明かされる真実ww

カンナギタウンの長老から頂いた秘伝マシン03『なみのり』
長老「これを使うにはヨスガのジムバッジが必要だけどそこは何とかしておくれ」
・・・・・・・あっ・・・
ヨスガに行くの忘れてたw

でも、野生ポケでも結構キツくなってきているのでヨスガに行くまえにLv上げをしようと思っています
とりあえず、ヨスガ攻略まではブログには書かないでおこうと思います
Lv上げの現状なんか聞いたって面白くないですもんねw

手持ちメンバー
タネウマ(ポニータ)Lv28
フュルスト(ワンリキー)Lv30
わかさま(コリンク)Lv34
ユララン(ムウマ)Lv30
でんか(ウソハチ)Lv29
ヤソイナバ(トサキント)Lv28

でんかの遅さが目に余るんですよね~クビ候補かもww

スケ
持ってるバッジ 4個
ポケモン図鑑
見つけた数 84匹
捕まえた数 12匹

縛り
・進化前ポケモンしか捕まえない
・進化はさせない
・進化したら逃がす
・プラスパワーなどのドーピングアイテムの購入禁止
・プレミアボールしか使わない(パルキアを除く)
・無進化縛り
・混合タイプ使用禁止
・一撃技はPP回復や増加はしない


まったく関係ないのですがコレしか持ってません←こんな感じのアイコンがどこに行けばあるのか教えて欲しいですw

それでは

今更ながらww

2009.02.11 *Wed*
前にも書いたんスけど
ピクトレに参加したくてたまらないですww
まあそこまで絵が上手いわけでもないのですがねw
今から参加するのもなぁとずっと思っていたのですが新参加者も何人か居るのでいいよねww
ポケモン考えんのもめんどくさいけどなw

あと、縛りを増やします
・一撃技あPP回復や増加はしない
コレがないとずっと一撃技をやるみたいな面白くない縛りになるのはダメだと思いますw

書くことがないと記事の量が目に見えて減るなww

コメレス
ゴウさん>>
一撃は秘密兵器にて最終兵器なのでガブリアスとかにしか使いません
極力使わなくて終わればそれでいいのですが・・・

スケは たいりょう さつりくへいきを てにいれた▽

2009.02.10 *Tue*
Lv上げをもうやめて。といってもそこまで上がってないんですがw
バッジとかを集めに行くことになりましたw

VSスモモ
ノロイと、ユラランの呪いで呪い倒しましたw

VSマキシマム仮面
わかさまが頑張ったw
以上

VSライバル
コレといって特出すべき点も無いような感じで勝利w

あと、スモモ戦が終わった後に一回釣りをしてみたらトサキントがつれたw
こいつのLvをあげてつのドリルが出来るようになれば最終兵器ヤソイナバの完成ですw
一撃技は縛らないよ
コレ縛るといろいろと不便なことになるので確実に縛りませんw

手持ちメンバー
タネウマ(ポニータ)Lv26
フュルスト(ワンリキー)Lv29
わかさま(コリンク)Lv33
ユララン(ムウマ)Lv26
でんか(ウソハチ)Lv28
ヤソイナバ(トサキント)Lv26

プリンスはひでんやくに改名したいと思いますww

スケ
持ってるバッジ 4個
ポケモン図鑑
見つけた数 81匹
捕まえた数 12匹

縛り
・進化前ポケモンしか捕まえない
・進化はさせない
・進化したら逃がす
・プラスパワーなどのドーピングアイテムの購入禁止
・プレミアボールしか使わない(パルキアを除く)
・無進化縛り
・混合タイプ使用禁止

コメレス
ゴウさん>>
某微笑動画にあった縛りを増やしてポケモンプレイの方を見て思いつきましたw
もう一度言いますが一撃技は縛らないよ
そのことを考慮しておいて頂きたいですw

アズキさん>>
そうですね
Lvさえあげておけば兵器のヤソイナバで大量殺戮可能ですねw
たしかシロナのガブリアスでも60ぐらいなので80ほどにしておけばどんな敵でもなんとかなりますねww

それでは~★

更新する日を決めさせてもらいたいw

2009.02.08 *Sun*
この縛りの記事は偶数日に書かさせてもらいますw
理由はTOW2ばっかりしているのでPあんまり進めていない状況ですw


ムウマの奴め捕まえやすさ45って何なんだよ
こいつ1匹捕まえるのに10000円使ったってのw
この親ムウマ(固体値適当)とノロイの子供のユラリン(♀)を作りましたw
呪い遺伝が出来ているので中々使えると思いますw


スケ
持ってるバッジ 2個
ポケモン図鑑
見つけた数 68匹
捕まえた数 11匹

ずっとバッジ2個はそろそろまずいかな・・・?

今までの縛り
・進化前ポケモンしか捕まえない
・進化はさせない
・進化したら逃がす
・プラスパワーなどのドーピングアイテムの購入禁止
・プレミアボールしか使わない(パルキアを除く)

新縛り
・無進化縛り
・混合タイプ使用禁止
捕獲はしますが使用はしませんw
だんだん縛りが増やしていこうと思うのでドンドン提案してもらえると嬉しいですw
言っておきますがMじゃないですよ

四天王が怖いww

コメレス>>
アズキさん>>
このドS!!
希望通り縛りましたがこのくらいの妥協は許してくださいw

ゴウさん>>
やっぱり進化数が大きく左右する縛りですね
でも、無進化は縛るのでヘラとかは縛るので意味は無いんですけどねww

それでは

没落プリンス!?

2009.02.06 *Fri*
ヒコザルのプリンスがパーティの枠に生き残れるかどうかの瀬戸際に立たされておりますw
だってポニータのタネウマをてにいれたからーww
ポニータの方が種族値がいいんだもんw

とりあえず今はジム攻略ではなくメンバーの捕獲を重要視しております

えっとヘラクロス、ムウマ、ニューラ、マスキッパ辺りはこの縛りでもなんとかなりそうなので探していきますw

とりあえずマスキッパを捕ろうとして大湿原に行ったのですが今日はグレッグルだった様子・・・
まぁ、6匹ほどグレッグルを捕まえさせていただきましたがww
ムウマは夜のみなので今から捕まえにいきます

言うほどLvは上がってないので追加メンバーのみを
ノロイ(ゴース)Lv23
タネウマ(ポニータ)Lv23
? ? ?(コダック{大湿原参})Lv26
さいたま(スコルピ)Lv26
ミサカ、イモウト、サラシ、ゲコた、ピョンきち、ケロヨン(グレッグル)全てLv26
が追加されました
ノロイはムウマへののろいを遺伝させるためのゴースですww
一応、パークボールはOKにしておきますww

スケ
持ってるバッジ 2個
ポケモン図鑑
見つけた数 66匹
捕まえた数 11匹

それでは~♪

閑話休題

2009.02.03 *Tue*
ども
今日はTOW2をやり続けておりました
縛りパールは書くほど進めてないので書かずに奉行さんからもらったバトンを書きました
声優バトンです
追記に書いてます
やりたければお好きにどうぞw
カノンノ可愛いよカノンノ

コメレス
ゴウさん>>
ボール縛るからということを言い訳にしてPtでワンリキーに冷凍Pを覚えさせました
縛りがんばってくださいww

アズキさん>>
Ptなら難しいけどPだからなんとかできるかな?
ボールを10個買って20個以上買えば売って、また10個買うというループですww
ポケモン図鑑はダイパから見つけたポケモンになるので見つけた数ですw
捕まえた数は5匹くらい・・・ww

それでは追記ww

素敵なわかさま大暴走!

2009.02.02 *Mon*
この題名で反応する人が何人居ることやら・・・

最近はTOW2と縛りPの2つばっかりやってますw
Ptは軽くめんどくさいぜw
とりあえずパールで殿堂入りしたら進めるかな?

まあ今は、縛りをブログに書き易い量を1日に進めるということですね(←これ重要)

まあ
昨日はサイクリングロード~ズイタウン
手持ちメンバー
プリンス(ヒコザル)Lv25
フュルスト(ワンリキー)Lv26
わかさま(コリンク)Lv28
追加メンバーにでんか(ウソハチ)Lv23が仲間になりました
Lv20のときに捕まえて性格が意地っ張りです

イベントといえばヨスガでライバルのじぇろにもとの勝負がありましたw
ヨスガについて即セーブしたのですがPCによらずにバトルだったのでリセットw
リセットしてから、もう一度バトルしました
もしかしたら初めてかもしれないわかさまの大活躍w
まあ、わかさまは威嚇で活躍してますが、無双はボス戦ではなかったです
電気半減がロゼリアしか居なかったのでロゼリア以外はスパーク、ロゼリアはかみつくで倒しました
ポニータのなきごえはうざかったです

縛りを一つ増やしました
・プレミアボールしか使わない(パルキアを除く)です
まあパルキアもプレミアでもいいのですが、めんどくさいのと、捕獲を任せられるモノがいないなどの理由でマスボで捕まえます(シナリオでは使いませんが)
この縛りをやろうとプレミアボールはバッグに20個強、入っております。お金に直すと4万円以上なんという無駄遣いww

スケ
持ってるバッジ 2個
ポケモン図鑑 53匹

コメレス
ゴウさん>>
まだ一応大丈夫なのですが、メリッサのゴーストタイプになるとワンリキーはただの筋肉の置物と化すので・・・
もしブイズ縛りやるならブログに書いてもらえるとうれしいですww

それでは~★

わかさま涙目

2009.02.01 *Sun*
ども
今回は最初に謝らせてもらおうとと思います
前回のコメレスを素で忘れておりましたww
今回のコメレスに書かせてもらいました。すみませんでした
そんなことだからチャリが壊れてしまうんだよorz

テイルズオブレディアントマイソロジー2を買ったので中々進むんが遅れるかも・・・

昨日は
ハクタイの森~ギンガハクタイビルまでです
手持ちメンバー
プリンス(ヒコザル)Lv25
フュルスト(ワンリキー)Lv23
わかさま(コリンク)Lv24
追加メンバーはいません
秘伝わざはメンバーに覚えさせてますww

森は適当にさっくり進めて
ハクタイジムはプリンス無双。火炎車で1体あたり1~3ターンで乙でした。今回はわかさまの威嚇は必要がなかったですw
ギンガハクタイビル
なまえは忘れたけど紫の変な立ち絵の人
ギンガ団ってマーズとアカギと青い人と紫の人と爺としか覚えてねえやww
そいつのスカタンクにわかさまが威嚇をしたのですが
スカタンクの辻斬に6割程もっていかれて、わかさまのスパークで約2,3割ほど、麻痺が出ねえww
スパーク3割麻痺じゃねえのかよorz
そして次に辻斬で乙ってフュルストが登場。
相手先制辻斬で2、3割フュルストの空手チョップして残りが2割ぐらい
相手毒ガス。しかし外れる。フュルストの地球投げでトドメ

わかさまは防御が低くて物理技でガンガン乙られる。威嚇があるのにな・・・
フュルストに冷凍パンチとか覚えさせたいんだけどそれはありなのでしょうか?
プリンスに草結びとかも欲しいけど技マシンもったいないからなー
教え技がありなら種爆弾覚えられる奴が一匹は欲しい・・・

スケ
もってるバッジ 2個
ポケモン図鑑 39匹

コメレス>>
ゴウさん(一回目w)>>
ブイズ縛りをしてはどうでしょう?
空を飛ぶは無くても大丈夫ですし、怪力・ロッククライムはワンリキーでも捕まえとけばOKだと思いますし・・・

ゴウさん(二回目ww)>>
レベルはある程度上げておこうと思いますww
地球投げは攻撃種族値関係無いので重宝しますww

アズキさん>>
僕は何回も初めからやってるのである程度理解してます(テンガンさん的な意味で)ww
進化キャンセル使わないとか普通に鬼畜ですよ~ww
スケアクロウのSはサディスティックのSといってもそこまでSじゃありませんww

それでは~☆

カウンター



プロフィール

もひろ

Author:もひろ
ふらっと2週間放置とかざらなので心配しないでください
趣味は育成妄想

「私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう」
策士?奇策士?秘策士?いいえ私は愚策士です

HGのフレンドコードは↓
0302-9506-8832
SkypeIDは↓
scare-mohiro[もひろ]

大方ポケモン記事に埋め尽くされてますが、ゲームはテイルズシリーズもちょこちょこと・・
ローテーションバトルが面白そうで・・・
本も漫画もよく読みます。若干ラノベよりですが

Pixivで塗ってもいいのよを塗り塗りしております。トレスはじめました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



Copyright © ポケ物語。  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
