This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*

緑と書いていうらとよむ

2008.12.31 *Wed*
ども
いまヘラ、チェリム、ルンパ辺りが欲しいのでGTSで探しに行こうとしていたのですがハスボーとか見ていないので探せないorz

時間を決めてwi-fi交換とかしてもらえないでしょうか・・・
戯言だけどねww
もしも、もしもいいのであれば連絡くださいww

コメレス
@ゴウさん>>
石川はエテボースかなと思ったのですが
テクニシャン石川wwwww
みたいなかんじですww

夕凪さん>>
レディアンは似てますが
鳥じゃないので保留と言うことでww
ケータイで見たら中々綺麗に見えるんじゃねえっスか?

今年一年このようなブログに足を運んでいただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします
では、息災と、友愛と、再開を
(゚u゚)/

緑が《合ったら》、また会おう

2008.12.30 *Tue*
つい先日僕が堀宮のキャラをイメージしたポケモンでパーティをつくろうかなと思った所存で御座いますww
そして
堀、宮村、仙石、桜は確定で決まったのですが
一応レミはゴミノマダムが候補に出たのですがレミがゴミはどうなんだろ・・・
もう虫orピンクは諦めることになるんでしょうか・・・

一応ポケモンは作者様がメインキャラにしようとしている
ほり宮村いしかーゆきせんごくれみさくらいうらやなぎしんどわたべもとチカマキさわだの15人のうち、ほり宮村いしかーゆきせんごくれみさくらいうらやなぎしんどわたべマキさわだ13人を考えてます

残りのもとチカそーたゆーなみぞーちはできればやりたいな程度

もしぴったりくる奴がいるのであれば教えていただけたら嬉しいです

コメレス
アズキさん>>
僕は始めて読んだときピカチュウがピカピカ言わなかったのが新鮮で面白かったので集めましたww
趣味が合う人は久し振りですw
なかよくしましょうww

それでは(゚u゚)/

縁が《合ったら》、また会おう

2008.12.28 *Sun*
ども
一昨日は部活に行ってなんか大学のOBが来ていてメチャクチャ疲れたので8時に寝てましたww
その帰りにTUTAYAに「メフィスト」の「零崎人識の人間関係無桐伊織との関係」を立ち読みしましたww
読みきるのに2時間ほどかかりました
普通に面白かったです
戯言シリーズに出てきたあのキャラとかが普通に登場してきましたww

あとpixiv絵馬と言うものに堀宮で描いてみてます
一応、仙石、石川、井浦は描いたので次は宮村かなとか思っていたのですが絵馬に書く事が思いつかないorz

進藤とか渡部とかレミとかはなんとなくイメージできるのですが柳と宮村は悩みとか抱負とか見つけ難いです
でもなんだか描いてて楽しいですww

実はこの記事は28日に書いていたのですが記事の保存をしていたので少し修正しました

コメレス
奉行さん>>
こちらこそよろしくです
僕も2V以上つくったことがありませんww
部活をすると根気があがるとか(P4的ないみでww

@ゴウさん>>
スーファミでは何回消えても頑張ってましたよww
クリアが全然出来てませんw
最後のボスまでいけるのですが・・・orz

秋水時雨さん>>
売っちゃったのですか∑(゜Д゜;)
僕も格闘王苦手ですが頑張ってみようと思いますww
諦めたらそこで試合しゅうりょうですしww

非公開さん>>
どうも失礼しました
仙石の方は僕の勘違いでしたので直させて頂きました
絵の方も消させてもらったので友人の方に深く反省していますとお伝えいただけたらと思います
不快な思いをさせてしまってスミマセンでした

それでは(゚u゚)/

今日はカービィUSDXをやってました

2008.12.26 *Fri*
本日は弟がクリスマスに貰ったUSDXやってました
ファミコン時代のSDXが面白かったので懐かしかったですw
「ヘルパーマスターの道」がなかなか面白かったです
それにメタナイト使ってのやつもあったし
まだヘルパーのやつが最後まで出来てませんw
明日中にはクリアできるように頑張りますww

コメレス
@ゴウさん>>
本日ズイマラソンしてませんww
走るのに疲れましたww

それでは(゚u゚)/

GTSは何の略でしょう(複数回等可

2008.12.25 *Thu*
ども
昨日、今日と古市でGTSしてみましたww
正直な話、チェリムとLV100とかの伝説が欲しいとか欲深いにも程がありますよね
いろいろ興味深かったです

あと神ジグザグの高個体値を配布されていたので貰ってきました
と言うより貰うためにGTSに行きました

明日からまたズイマラソンですww

コメレス
@ゴウさん>>
やっとできましたw
そちらの姫も頑張って下さい

それでは(゚u゚)/

いえーい!めっちゃウィークデーorz

2008.12.24 *Wed*
やっほー\(^o^)/
カラナクシ♂BDVのやつが生まれたぜぃ!!
特攻Vやら特防Vだけとか♀やらは生まれたのですがー
BDの2V誕生しましたwww
よし、明日からはチリーン♀と特攻Vのラルトスやらを預けてズイマラソン☆
orz
明日もバイトなのですが今日は言うほどしんどくなかったからよかったぜよ

コメレス
そーださん>>
僕はポケスペは3巻が出ているぐらいのときに1巻を買い始めました
防御が出難いと言うことがあるんですか∑(゜Д゜;)
ゴースとラルトスっすか
ゴースの遺伝技でカラナクシの技がないみたいので使いにくいですよねぇ・・・

@ゴウさん>>
イーブイ殆ど♂何ですけど・・・
イーブイの厳選は割りと簡単でしたww

それでは(゚u゚)/

せいぜい二全か三全程度しか出来ていませんわ

2008.12.23 *Tue*
ども
貰ったシフト票には今日バイトあったのに行ってみるとは祝日なのでお休みだそうです
そのまま帰るのが面倒臭かったので近くの古本市場でポケスペのはじめの方、通称『真斗スペ』見てました
レッドってニョロ、フッシー、ピカ、ゴン、ギャラ、プテ、ブイの他にもディグとかクラとかつけてたんだねぇ
ブルーかわいいよブルー

話は変わりますが
本日4日目?のズイマラソン
♀がガンガン産まれてきますorz
そしてついさっき♂で特防と素早さがVの2Vが・・・
あららー?両親って特防と防御なのにねー?
ちゃっちゃと遺伝してくれよー('~`;)
不定形で素早さが必要な子って誰だっけ?

そういえば何故かイーブイのHPV、特攻V、素早さV、防御Vがそろっておりました
陸上なら良い親が色々おるのにな~

コメレス
@ゴウさん>>
同じところのVはあればいいのですが2Vの親になる奴がいないので・・・
現在のところは特防・防御が一つずつVの親で努力します

そーださん>>
以前にエレキッドでエレブー特攻Vとチャーレム攻撃Vの子供で2Vが沢山出たので正直舐めてました
僕のプレイヤーにはアニソンとか声優ソングが多くて普通の曲も欲しいなと思っていたので教えていただきありがとうございます

マンタさん>>
及川の表紙が目印です
もやしもんDSが発売とか何とか・・・
落語とかww
街中で急に笑い出す変な人になっちゃうじゃないですかww
ラジオドラマですか・・・面白そうじゃないですかww
ゲームのサントラは歌が少ないけどOPやEDはちょこちょこ入れてます

歪さん>>
了解しました
これからも暇があれば本当に暇であればこのブログに顔を出してくださいヾ(*´∀`*)ノ
またブログを作ることがあれば連絡を下さい

それでは(゚u゚)/

題名に意味は無い偉い人に(ry

2008.12.22 *Mon*
本日、『夜桜四重奏6巻』と『もやしもん7巻』を買いに行きました
ヨザカルの方は鈴編終了間際ともやしもんは螢と優のミラクルツーショットがありました

ポケモンの方は只管ズイマラソン・・・
2Vって両親にVがあると楽なのでは無かったっけ?
あれー?全然でないのですがー?

ipodに何の曲入れたらいいでしょう?良い曲あれば教えてください

それでは(゚u゚)/

アイポッド2個あれば地球一蹴できるんじゃね?

2008.12.21 *Sun*
アイポ買ったよ\(^o^)/

コメレス
@ゴウさん>>
基本的に自己完結型の人間ですww
孵化頑張ってます!!

そーださん>>
身体は十二分に丈夫なので大丈夫なのです☆
お気遣いありがとうございます
孵化頑張ります

それでは(゚u゚)/

カカシは走った風鈴の親を作る為に・・・

2008.12.20 *Sat*
最近色々な疲労が溜まりに溜まってシンドイので完結に言います
新メンバーチリーンの為の親カラナクシを作るの為にズイマラソンをしております
以上

コメレス
@ゴウさん>>
あーそういえば街にも色がありましたよね
マサラはまっさらの白
ニビは灰色石の色。見たいな感じな奴が
それはあっていると思います

ウリュさん>>
流石にあの適当なスタッフでも此処までは無いですよww
バッジをピカピカにする機能は殿堂入りしてだいぶ経ってから気づきましたww
いまでも気が向いたときしか磨きませんww
チリーン進化しましたwありがとうございますww
そうですよね!!夏感じますよね!!

それでは(゚u゚)/

ぶかつつかれた

2008.12.19 *Fri*
今日は1時間強でリーシャンがチリーンになって、コボルバッジとフェンバッジを頂きました
ジム攻略は何度もクリアしているので適当にいけましたww
スモモ対策にリーシャンをチリーンにしたのですが使わなかったww
コボルとかフェンってどういう意味なんでしょう?
コールはコールタールのコールでしょ
フォレストは森の意味のフォレスト、
マインは鉱山の意味のマイン、
グレイシャは吹雪だったっけ?
あとビーコンとレリックもよくわからないですね~

コレを機会に他のバッジの意味を考えてみましょうか
グレーは石のイメージした色
ブルーは水、オレンジは電気、ピンクは毒、クリムゾンは炎
何ですが、レインボーの草、ゴールドの超、グリーンの地面は何故なのでしょう?

ウィングは翼で飛行
インセクトは虫
レギュラーは規則的やら何やらゆえのノーマル
ファントムは幽霊
ショックは衝撃で格闘
スチールは鉄
アイスはそのまんま氷
ライジングは昇るという意味なので登竜門とかからでしょうか?

ストーンは石、ナックルは拳、ヒートは熱、バランスは均衡、フェザーは羽、マインドは心、レインは雨
ダイナモはわかりませんwww

実は1行で終わりそうだったので話題を出してみたww

コメレス
@ゴウさん>>
みらいよちww
威力不足が確実に否めないですよね!ww

そーださん>>
そうなのですか・・・
あのヤドランでも悪タイプは厳しいのですか・・・
それならサイキネで充分なのでしょうか
単純に『AIR』の遠野美凪の言葉なのですが・・・
誰かが突っ込んでくださることを予想したんですが予想以上に反応が・・・
その主人公曰く「意味はあるさ。 それが、空を飛んでいた日々の大切な思い出だからな。」だそうです

それでは(゚u゚)/

もうゴールしてもいいよね?

2008.12.18 *Thu*
ども
最近、飛べない翼の意味について寝ずに考えています

今日はポケモンを全く出来てませんでしたがチリーンの育成方法をバイト中に考えたりしていたのですが・・・
技スペースが足りてないorz
欠伸で交換を促しつつ瞑想を積んで攻撃もしくは自己再生で回復と思っていたのですが攻撃技をサイコキネシスにすると悪に対して無抵抗になるし、かといって他のタイプの技なら火力不足
自己再生を抜いてシグナルビームをいれると言うのもいいんじゃないでしょうか(よくわかりませんが)
虫技って超技と相性よさげですよね?
超の半減無効の悪、鋼、超の内、超と悪に2倍で鋼超のグロスやら銅鐸には等倍は取れますし・・・

バイトが終わって部活に行こうと思いきや今日は学校が終業式で練習終わってた(´・ω・`)
仕方ないので祖母の家で夕飯を頂きましたww

飛べない翼の意味を誰か教えてくださいww

コメレス
@ゴウさん>>
まだ今は割りと楽なのですが・・・
今後段々きつくなりそうで怖いですww
頑張るのでブイズ王の方も頑張って下さいww

それでは(゚u゚)/

ようじょろーでぃんぐちゅう

2008.12.17 *Wed*
ども
今日ミルに話しかけたら「なきごえとかちいさくなるとかポケモンを助ける技が好き」と言う発言に驚きました
アンタ、ポリゴンZやらトゲキッスやらジバコイルやガンガン攻めにいってたじゃないですか!!
今日は郵便局のアルバイトに行ってて足が痛いし、サドルがたがたで尻が痛いし、教習所で学科受けてメチャクチャ眠いしリーシャンは全然懐かないし
明日もバイトだし、とらドラ見なくちゃいけないし
DSの時計を弄りまくってリーシャンが進化するまで頑張りますか・・・

コメレス
@ゴウさん>>
3Vが本当に出来るかは知りませんがそこそこいい個体値が出来るほど頑張ろうと思います
活躍の場が出来るのかどうかは知りません

それでは(゚u゚)/

リーシャンがなつかない

2008.12.16 *Tue*
ども
いまさらパール頑張ってるのですがリーシャンが懐かない・・・
ゴースとかイシツブテは進化したのでプラチナのトモのところに送りました
進化させて送り返したのですが
ぺラップは弱くは無いのですが強くも無いのでBOX入りそして新たにキャモメがパーティインしました
裏山さんの屋敷に行き忘れていたので「やすらぎのすず」を取り忘れたと言うorz
バッジは2つのままです・・・

只今、某洞窟で幼女と一緒に戯れておりますww

コメレス
@ゴウさん>>
リーシャン可愛いです。
進化したらチリーンになりますしねww
ぺラップは遺伝でしか悪巧みが覚えられないので秘伝技2つ覚えるぺリッパーにしましたw
チリーンは防御Vの♂カラナクシがいるのでそいつの子供と特防Vの♀のカラナクシと特攻Vのラルトスとの子供で3Vでも狙ってみようと思いますww

それでは(゚u゚)/

ぺッチャラはいうことをきかない

2008.12.15 *Mon*
ども
今日無くなっていたと思っていた「パール」が見つかりました
データを消していたので始めから再開しました

ムウマとかニャルマーとかはパールでしか捕まえられないんですね
まったくなんのために消したやら・・・

一応DPtで使ったことの無いポケモンを集めてみたら
ナエトル・イシツブテ・ぺラップ・ゴース・リーシャンが手持ちに入りました
あとは適当な水ポケですかね
ぺラップ中々言うことを聞きませんでした
2個目のバッジを取るまでは・・・
取ったら取ったでLVが低目と言う罠が・・・
ぺラップは生き残れるのでしょうか?
色違い探しとかは後回し

コメレス
そーださん>>
どうもです
たしか202番道路で静電気を使えば出やすいと風の噂で聞きました
国際結婚いいですね。うちもWI-FIできたらと常々思っています

@ゴウさん>>
どちらかと言えば育成の方が楽しいです
色違い探し頑張って下さい

ウリュさん>>
スナッチなぞさせる物かww
♀色のニドラン♂は可愛かったです
「プギャア! コロトック出やがった! こん畜生!」はよくあります
オニドリルにマタドガス40連鎖後邪魔されました;;
基本的に好きにコメ書いてくれたらいいですよ

それでは(゚u゚)/

色違い公開しちゃうぜ☆

2008.12.14 *Sun*
ども
昨日色違いコリンクを捕まえてテンション上がりまくりのすけあくろーです
前に僕の色違いを公開しようと思っていたのですがケータイの充電が・・・
ということで今日にまわさせていただきました

コリンクは昨日自然遭遇
クサイハナは弟の友達が持っていたのを貰って
あとはポケトレです
とてつもなく見難いです寧ろ醜いです
コリンク:自然遭遇コイツだけ色メンバーの中で唯一の♀俺の娘。NNは考え中
ニドキング:特性はどくのトゲNNはリザベス。女王じゃねーかとかは聞こえない
メタグロス:NNウサギたん。萌えもんのグロスの後姿がウサギっぽかったから
クサイハナ:特攻の個体値が高いので剣の舞→物理技にしたいけど勿体無い。交換で貰ったのでNNが無い
ガーディ:特性は威嚇。性格が足を引っ張ってる感が否めない。NNはコロマル。P3のマスコット的犬。火炎属性と闇属性の技を覚える
手ブレとか酷くてすみません

コメレス
@ゴウさん>>
有難う御座います
もう一つパスをつくったr(ry
メリープ・・・と言うよりデンリュウの色はあまり好きじゃないので考え中です

それでは(゚u゚)/

朝から今日はいい事あった

2008.12.13 *Sat*
ども
今日朝一でポケトレでメリープを捕まえようと思っていました
ポケトレスタートしてスプレーをし忘れていたんですが普通にポケモンが出てきたわけですよ
「うわー、パチリスうぜえ」とか思ってたら
色違いコリンク
ヤッホーゥ
とか思いつつクイックボールをポーンとGETしました
きょうはそれ以上何もしてませんが・・・
写真に撮ってないのでまた今度貼らせて頂きます

今日はそんなことしかいいことがないのですが・・・

コメレス
@ゴウさん>>
色キュウコンいいじゃないですか
何とかして使ってみてください

奉行さん>>
僕もわりかし育成中心です
暇潰しに探すのですが・・・見つかりません
写真をまた貼らせて頂きます

ウリュさん>>
ブースターとグレイシアを抱いて寝てます
いってらっしゃいww

それでは(゚u゚)/

2008.12.12 *Fri*
ども
『ヒトクイマジカル~殺戮奇術の匂宮兄妹~』の文庫版を買ったのでそれを読みきるまでポケモンは一旦中止と言うことなのですが

適当に色違いのポケモンを探そうかなと思っています
現在持っている色違いはニドキング、メタグロス、ガーディ、クサイハナの4匹です
捕獲次第に報告させていただきます
当面の目標はハネッコ、ロコン、メリープ辺りを狙いたいと思います
大量発生でカラカラなどが出てきたら太い骨を貰うついでに狙うかも・・・

色違いのポケ達を貼り付けたいのですが携帯の画像が悪くって貼り付けるのが失礼かも・・・

コメレス
スキャルパーさん>>
訪問有難う御座います
見に行かせていただきましたが難しくて何が何やら・・・

それでは(゚u゚)/

本日4時間昼寝をしたので十二分に元気と言う罠

2008.12.11 *Thu*
ども

さいきんファクトリーに行っているのですが自分の読み違いやミスで3週目のネジキまで行けません
その時に特殊アタッカートリデプスが中々強かったので使ってみたいと思ったのですが・・・
色々問題がありそうな感じです
とりあえず思ったことは追記に書かせていただきます

コメレス
@ゴウさん>>
ベッドの上に揉と姫が並んでいますwww
結構出費としては痛いものがあります
ファクトリーむずいです
途中で休むと相手のポケが何を覚えていたのかが忘れてしまい、負けると言うのも多々あります


大阪まで電車で1時間疲労が溜まって足が痛い

2008.12.10 *Wed*
ども
ブイコレのイーブイを貰うために遥々大阪まで電車乗ってポケモンセンターオオサカまで行ってきました

ポケセンオオサカ立地場所が悪い、というより解り辛い・・・・
少々迷いました

僕のほかに数名、大きいお友達が居られました。

ぬいぐるみを妹弟のためにも買ったためサンダースとかが買えなかったorz
ブースター、グレイシア、リーフィア、エーフィを買いました
前2体は僕のものなのですが☆
1体950円は高校生の僕には少し厳しかったです
ぬいぐるみをモフモフしながら店内をウロウロしてたら「かごを使いますか?」と店員さんに心配されました(´・ω・`)
ディアルガのぬいぐるみとかも異常なくらいに可愛かったですww

あと自分の分のナイキのジャージと家族の分のシュークリームと『真庭語』を買いました
大体10000円ぐらいの出費です

イーブイもまだ貰ってないんですが・・・
個体値は厳選したいし時間のあるときにしようと思いますし、ダークライも捕まえなければいけませんし
今日は疲れたのでバトルファクトリーの3週目頑張ろうかね
3週目まで行ったぜ!!打倒ネジキ!!

それでは(゚u゚)/

キノコを妥協させてください

2008.12.09 *Tue*
ども
最近キノコネタしかないのがシンドイのですが・・・

やっとHP、防御Vが出たと思いきや「ほうし」・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
次にHP防御Vで「ポイズンヒール」だったのですが「きまぐれ」・・・妥協していいよね?
むしろ妥協させていただきます。誰に言ってるかわからないのですが・・・
これ以上キノココばっかり孵化させてるとゲシュタルト崩壊を招きそうで・・・

次はユキメノコ作りか別の奴にしたいのですが・・・
一応ブースター、キノガッサ、ユキメノコみたいな感じです
あとは・・・受けつつ攻撃が出来るような奴を特殊と物理1体づつと特殊耐久ですかね

コメレス
@ゴウさん>>
どくどくだま入手兼暇潰しのために行ってますw
リゾンベ失敗してしまいました(;д;) ヒック
スカーフ入手頑張って下さいp(・∩・)qガンバレ!

それでは(゚u゚)/

気分転換にバトルファクトリーいってみた

2008.12.08 *Mon*
ども
引退してから一回も言ってなかった部活へ本日、行ってきました
疲れたなんかもう疲れた・・・

先日プラチナでキノココの孵化が面倒臭くなり気分転換にバトルファクトリーに行ってきました
1週目までは楽に行けますが2週目からがシンドイ

オープンレベルの2週目初戦で相手は「オーダイルとカイリューがいる」と訊いたので対策を練ろうとしたら
ボーマンダ、ルカリオ、モジャンボ、ガラガラ、トリデプス、アーマルド・・・どれで勝てと?
一応ボーマンダ、ルカリオ、モジャンボの3匹で行ったんですが逝きました
オーダイルとカイリューは暴慢瀕死、ルカリオ黄色で倒せたのですが
相手の3体目はなんだろ?とか思ってたら
メ タ グ ロ ス (゚∇゚ ;)
600族2体目かよ~
物理だったら何とかモジャンボでいけるな~とかおもってルカリオから入れ替えると
サwイwコwキwネwシwスwΣ(゚口゚;)//
笑えねえよ
私はバトルファクトリー2週目初戦で負けた屑です
またリベンジに逝って来ます

コメレス
@ゴウさん>>
もしも会えたら直接渡せるんですけどね
補助技とかでも珍しい物がほしかったのですけどね
孵化はちょっと休憩です

それでは(゚u゚)/

早くキノコが孵りますように

2008.12.07 *Sun*
ども
キノココ♀HPVが産まれました
ですがそのキノココを親にしたのに2Vキノコがうまれない(;へ:)
メノコは一応いますが個体値が・・・まあいいかな
親キノガッサがこうげきVでいるので攻撃は楽そうですね

配布イーブイは♀で「さみしがり」固定らしく
技にはメロメロ、ほしがる、かみつく、てだすけ。らしいです
どうすればいいんですが!!2匹目攻撃型ブスタにしようか普通にリーフィアかってところですね

せめて炎の牙とか氷の牙とか雷の牙とか覚えててくれたらよかったのにな
たとえば
岩雪崩とか、瓦割とか、シャドークローとかなら攻撃型で大活躍だったしサブウェポンに困ってるリーフィア、ブースターの救済になったのに

また配布イーブイの就職先を考えます
このイーブイは就職氷河期に内定2つとれてます

コメレス
ウリュさん>>
テストお疲れ様でした
フライゴンは蜻蛉帰り、電光石火で他の竜との差別化が出来るじゃないですか
というよりも600族がいっぱいいる竜だから仕方ないと言えば仕方ないですがそこは愛でカバーするしかないでしょう

奉行さん>>
見させていただきました
アイシアwwPS2版は買うのが恥ずかしくて持ってません(爆
隠れキャラが2人いるそうですねww
DC2PC普通にほしいです
あれ?ポケモンかんけいなくね?
まひる>沢井>杏>まゆき>音姉>由夢>エリカ>アイシア>茜>ななか>小恋>美夏みたいな感じで好きです
見た目だけでですが・・・
ブログパーツ貼りたいのですがどのキャラも可愛くて貼れません

最後関係なくなってね?
それでは(゚u゚)/

ユキメノコ育成案。作るかどうかは未定。だがほぼ確定

2008.12.06 *Sat*
やっと防御Vのピィが孵って
ピッピに進化させて卵を作ろうと思ってたんですが電池が・・・orz
充電がそこそこできたのでまた産卵→孵化の繰り返しですね
明日にはキノココに努力値振り切れたらいいなー

やっぱり挑発持ちっていると思うのですが
挑発が有効に使える奴の条件って何なのでしょう?

挑発→ミラコとか繋げる奴にはブーピッグかマルマインかー
・・・・豚また@ゴウさんと被るじゃねえかorz
そろそろ差別化を測りたいかも
使い方はゴウさんと全然違うのですがポケモンが一緒だし

今回はメノコです

コメレス
@ゴウさん>>
スピード物理アタッカーで使いたいと思います
いやいやいや正直ゴウさんの影響を強く受けすぎているのですが・・・
マネは駄目でしょうマネは
ブスタに適う可愛さを持つポケなんて全ポケ中10匹にもいないでしょう
がんがりまーす

歪さん>>
おwwにwwいwwさwwまww
あのよろしければこれからもそう呼んでください☆
リンク貼っておきます
僕は遅くなろうが忘れようがいっこうにきにしません。ただ枕を涙で濡らすだけですよwww


偽ブースター育成案行ってみよー☆ヽ(▽⌒)

2008.12.05 *Fri*
ども
漫画買って読んだり、刀語読んだりしていて育成を全くしてません
バンブーブレードの9巻を読んでて強さをランキングにしたらどうなるんだろうとか思ってみたのでいずれには、やりたいなと思います

防御Vのピィが出てこないのでキノココ作れない(´・ω・`)

ジュぺ自体は好きなのですがメノコとか作ってみたいのにタイプかぶるから作れないし
いろいろ作ってみたいのですが・・・どうしよう・・・

ショウジキ、ジュペタメンドクサイ、メノコツクリタイ

今、プラチナ教え技で強化されたポケモンとかを使いたいと思ってるんですよ
シャワーズとかメノコとか

とりあえずジュペッタ抜いてメノコで♡(ゴメンなさいジュぺちゃん)
ぶ、物理型が作りたいのです
Ptで冷凍パンチ解禁になったし、礫との相性もいいし
それならもみあげ隊長も考えなければ・・・
まぁつくってないし考えるだけならタダだしね(゚ー゚)ニヤリ

あーでもメノコがまた@ゴウさんとかぶるかな
デモキニシナーイ

今回は僕の持ってるニセブスタの育成案です。
一応色違いなため性格、遺伝技、特性は変更できません

コメレス
@ゴウさん>>
それは残念でしたね・・・
と言っても自分も言うほど近く無いです。電車使って約1時間・・・
まぁのんびりやらしてもらいますがww

ウリュさん>>
もみあげがお気に入りです
ブイズの僕だけの相性はブスタ=もふ、ブラッキ=夜、エフィ=朝、グレイシア=もみあげ、リフィア=レタス、三ダース、シャワーズはデフォです
やはり特殊受けは鋼に難しい話なんでしょうか・・・
やっぱり何匹も育てて楽しくやっていこうと思います

イーブイ配布詳細求む

2008.12.04 *Thu*
ども
物理受け茸作るために防御V卵組妖精を探してたらピカチュウがV「よしきたっ」とか思ってたら性別が♀orz
どないせいっちゅーねん
とりあえず防御がいい♂を作るために特防Vのプクリンと子供を作った
孵化うぜえ
昼からやってんのにやっとピカチュウになりやがった次はピッピ♀とピカ♂との防御・特防Vのピィ♂を粘らなければ♂:♀が1:3とか鬼畜設定め!
その次にやっとキノココ♀とピッピ♂の交配で・・・
とりあえず特防Vの♀キノコがいたはずなので防御Vを作らなければ
あーもうめんどくせえ

話は変わりますが12月5日からポケモンセンターでイーブイが配布される様子です
やっぱり何か特別な技とか覚えているのでしょうか?
だれか詳しいことを知っているなら教えてください
大阪まで行くのが面倒なので・・・

コメレス
ゆづきさん>>
ダイノーズなかなかよさげな案なのですが僕の基本はブスタ&ジュぺですし
鋼がいいのは炎が弱点と言うことなんですよね
炎がきそうだからブスタにチェーンジが理想なのよ
地面とか格闘とかも無効がいるので何とかなるといえば何とかなります
挑発ゴウカですか・・・ど、ドククラゲとか?
わかんないよー(ノ△・。)


それではっ(ノ△・。)/

鋼は特殊が受けにくいのではないか?

2008.12.03 *Wed*
ども
昨日に鋼で特殊受けにしようと思いましたが
鋼のポケモンは特防が変に低かったりしたり瞑想覚えられる鋼ポケが銅鐸とルカリオだけなんで
ルカリオは耐久低いし、銅鐸はメジャーすぎる感が僕には向いてないかと・・・

とりあえずブースターを活躍させるために炎が弱点な氷、草、蟲、鋼の4匹とか
ジュペッタの弱点タイプの悪と霊の抵抗は悪、闘、鋼、無

まあ鋼のポケは1匹、バランスをとるために欲しい所だし、
ジュペッタの低耐久のため特殊受けな奴もほしいな、
ということで特殊受け鋼でいいじゃん。みたいな安直な気持ちもあるったのよ
この甘い考えを捨てて特殊は特殊、鋼は鋼で考えようと思います

今回の更新は氷で特殊受けな奴です

コメレス
@ゴウさん>>
とんでもなく被りまくりですww
作ったら弟と対戦したりして使ってみますww

バトンと言うわけじゃないけど見つけたのでみんなもやってみよう

2008.12.02 *Tue*
| バトン |
本日2回目
ふとしたところで見つけたので
サイト名とかわかんないし勝手に持ってきたので内緒にしてて
声優好きに100の質問です
ついでに鍵っ子バトン

カウンター



プロフィール

もひろ

Author:もひろ
ふらっと2週間放置とかざらなので心配しないでください
趣味は育成妄想

「私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意討ってご覧に入れましょう」
策士?奇策士?秘策士?いいえ私は愚策士です

HGのフレンドコードは↓
0302-9506-8832
SkypeIDは↓
scare-mohiro[もひろ]

大方ポケモン記事に埋め尽くされてますが、ゲームはテイルズシリーズもちょこちょこと・・
ローテーションバトルが面白そうで・・・
本も漫画もよく読みます。若干ラノベよりですが

Pixivで塗ってもいいのよを塗り塗りしております。トレスはじめました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
TREview



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



Copyright © ポケ物語。  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
